アラフォーバツイチ男の生きる道

アラフォー、バツイチ男のライフスタイル

アラフォーバツイチ男の家事(接触編)

オッサンは結婚するまでの約30年間実家暮らしで、実家を出たあとも元嫁との同棲→そのまま結婚という流れだったので、じつは40歳を過ぎるまで一人暮らしをしたことがありませんでした(・ω<)

 

そんなオッサンも離婚となれば家事全般を自分でこなさなければなりません。

しかし、一人暮らし初経験かつ家事なんぞほとんどしたことがない身としては何をどうしていいのやら途方に暮れました。

しかも、調理道具や冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機などの白物家電はことごとく元嫁が持って行っており、途方に暮れる日々は続きます。

 

そして悪いことは続くもので、突然40度近くの高熱が出て2週間ほど寝こみました(T_T)

倒れたときに一人ぼっちというのも初体験だったので、このときはマジで「このまま誰にも知られずに死んでいくのかな…」と考えたのものです。

 

とはいえ人間そう簡単には死なないものでなんとか動けるようになりましたが、快復した身に待ち受けていたのは荒れた部屋と溜まった洗濯物でした。

 

「いかん、このままだと人間としてダメになる!」

と悟ったオッサンは、料理・掃除・洗濯など今まで経験のなかった家事という名の果てしない戦いに身を投じることになったのでありました…。(続く)