アラフォーバツイチ男の生きる道

アラフォー、バツイチ男のライフスタイル

アラフォーバツイチ男、バーに通う

どうも、酒好きの依田天真です。

 

アラフォーでバツイチだと家で一人酒も多いんですが、人恋しくなって誰かと飲みたい日もあるものです。

 

そんなわけで、オッサンは最近、一人バーデビューを飾りました!

結婚してるときは、配偶者の人と一緒にバーに行ったこともあったんですけどね…(遠い目)

 

最近行きつけにしてるのは、以前から目をつけていたウイスキーバー。

そのバーは開店してから1年ちょっとなんですが、いわゆるショットバー(一杯ごとにカクテルとかの注文を受ける)とは異なり、基本的にウイスキーのボトルしか注文を受け付けない、ある意味高飛車(笑)なバーです。

 

そんなバーですから、もちろん(嗜好的にも金銭的にも)敷居は高めです。

いわゆる20代くらいの若造はその敷居の高さから入店することすら戸惑い、常連客は50~60代がメインでした。

そんな中にいると、40代前半のオッサンですら若造扱いに(笑)

 

その店に通ってると、普段では知り合えないような方とお知り合いになれて、かなり楽しい時間が過ごせるんですよねぇ。

 

親と同じくらい年が離れた業界紙の編集長やプロのマジシャン、地元の建設会社の社長に玩具の卸メーカーに務める酔っぱらいのオジサマ…。

普段は接触のない人と利害関係なく交流を持てるのがバーの魅力です。

 

もしお酒を飲むのが好きな方は、地元のバーで見知らぬ方との交流を図ることをオススメしますよ。