アラフォーバツイチ男の生きる道

アラフォー、バツイチ男のライフスタイル

アラフォーバツイチ男、PayPalから不正請求にあう

つい先日、利用しているPayPalからこんなメールが届きました。

f:id:idatenshin:20141021214748j:plain

え、オッサンFacebookに金払うようなことしてないけど!

このメール自体が不正な架空請求ページにアクセスさせる不正メールの可能性もあるので、PayPalのアカウントを確認すると…

 

f:id:idatenshin:20141021215403j:plainしっかりと支払い済みになってやがる!

 

しかも、同じ日とその翌日の計三度、合計すると400USドル近くの請求がありました!(支払い先は全部Facebook,inc宛でした)

全然身に覚えがないので、PayPalに対して請求に対して未承認のメールを送りました(もちろん、3件全部に対して)。

不正請求後はパスワードの変更はもちろん、クレジットカード情報の削除も行い、その後はこのような請求はありませんでした。

そして本日、PayPalから無事に上記請求が非承認となり、無事に問題は解決しました。

 

f:id:idatenshin:20141021220054j:plain

今回、実質的な被害はなかったもののかなり衝撃的でした。

皆様もクレジットカード会社や請求代行サービスから不審な請求があったら早急に対応することをオススメします。

この記事が皆様のお役に立てば幸いです。